プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

マイ・ジェネレイション

ザ・フー

UICY20181 【2011年発売CD】

SHM-CD、マスター2008年、ボーナス・トラック12曲、定価1851。

評価:50 1件のレビュー

65年発表、世代を超えて歌い継がれる名曲「MY GENERATION」収録、永遠の青春のアンセム!

65年リリースの記念すべきデビュー作。プロデュースは、KINKSの1stと同じシェル・タルミー。キース・ムーンの超人的なドラムと暴れ回るエントウィッスルのベースによるドライヴ感いっぱいのリズム隊。タウンゼントのエッジの立ったリズム・ギター。ダルトリーのエネルギッシュなヴォーカル。まさに鉄壁のアンサンブル。そしてエバーグリーンなメロディ。素晴らしすぎる永遠のデビュー作。

他のお客様はこんな商品も一緒に買っています

THE WHO / WHO'S NEXT の商品詳細へ

THE WHO/WHO'S NEXT

71年発表、フックに富んだキャッチーなロック・ナンバーを満載した貫禄の名盤!

990円(+税)

KING CRIMSON / LARKS' TONGUES IN ASPIC の商品詳細へ

KING CRIMSON/LARKS' TONGUES IN ASPIC

フリップ以外のメンバーを一新して制作された73年作5th、圧倒的な緊張感とダイナミズムが支配する大傑作!

790円(+税)

MICHAEL SCHENKER GROUP / MICHAEL SCHENKER GROUP の商品詳細へ

MICHAEL SCHENKER GROUP/MICHAEL SCHENKER GROUP

80年デビュー作

590円(+税)

KING CRIMSON / RED の商品詳細へ

KING CRIMSON/RED

フリップ、ウェットン、ブルーフォードの三人が尋常ならざる緊張感の中で生み出したクリムゾンを代表する傑作、74年作7th

890円(+税)

曲目リスト

アーティスト名と曲名を元に、CDデータベースから曲目を自動取得しています。ボーナス・トラックなどが反映されず、実際のCDとは曲目が異なる場合がございます。ご了承ください。

1. アウト・イン・ザ・ストリート (MONO)
2. アイ・ドント・マインド (MONO)
3. ザ・グッズ・ゴーン (MONO)
4. ラ・ラ・ラ・ライズ (MONO)
5. マッチ・トゥー・マッチ (MONO)
6. マイ・ジェネレイション (MONO)
7. キッズ・アー・オールライト (MONO)
8. プリーズ・プリーズ・プリーズ (MONO)
9. イッツ・ノット・トゥルー (MONO)
10. アイム・ア・マン (初CD化モノ・ミックス) (MONO)
11. ア・リーガル・マター (MONO)
12. ジ・オックス (MONO)
13. アイ・キャント・エクスプレイン (MONO) (ボーナストラック)
14. ボールド・ヘッデッド・ウーマン (MONO) (ボーナストラック)
15. エニウェイ・エニハウ・エニウェア (MONO) (ボーナストラック)
16. ダディ・ローリング・ストーン (初CD化モノ・ミックス) (MONO) (ボーナストラック)
17. エニタイム・ユー・ウォント・ミー (MONO) (ボーナストラック)
18. シャウト・アンド・シミー (MONO) (ボーナストラック)
19. サークルズ (MONO) (ボーナストラック)
20. リーヴィング・ヒア (初登場モノ・ミックス) (MONO) (ボーナストラック)
21. ルビー(カム・バック・ホーム) (初登場モノ・ミックス) (MONO) (ボーナストラック)
22. ヒート・ウェイヴ (初登場モノ・ミックス) (MONO) (ボーナストラック)
23. モータリング (初登場モノ・ミックス) (MONO) (ボーナストラック)
24. サークルズ (オルタネイト・ミックス) (初登場モノ・ミックス) (MONO) (ボーナストラック)

テーマでカケハす。

1965年〜ロック・ビッグバンいよいよ爆発!

まとめて試聴する

関連Webマガジン記事

このアーティストのその他タイトルのCD

  • ENDLESSWIRE

    THE WHO

    1709147(POLYDOR

    特殊プラケース仕様

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    ケース不良、ケースにスレあり

    24年振りのニューアルバム、06年発表

  • アイム・ア・ボーイ

    ザ・フー

    UICY93167

    紙ジャケット仕様、LPマスターより24bitデジタル・リマスター、全12曲、定価2548

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    当時日本のみでLPとしてリリースされた編集盤、67年発表

    1390円

    1112円
    (税込1223円)

    306円お得!

    CD詳細ページへ

  • ザ・フー・セル・アウト

    ザ・フー

    UICY20183

    SHM-CD、マスター:1995年リミックス、ボーナス・トラック10曲、定価1800

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    67年作3rd

  • THE WHO SELL OUT

    THE WHO

    MCAD11268(MCA

    ボーナス・トラック9曲

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    67年作3rd

  • ザ・フー・セル・アウト

    ザ・フー

    UICP93002

    紙ジャケット仕様、モノラルミックス採用、24bitデジタル・リマスター、定価2500

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    67年作3rd

    1490円

    1192円
    (税込1311円)

    328円お得!

    CD詳細ページへ

  • ロック・オペラ『トミー』

    ザ・フー

    UICY20005

    SHM-CD、マスター:1996年リミックス、定価1851

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    69年作、ロック・オペラを代表する傑作!

    ロック・オペラの金字塔と言えばこの作品ですよね。

  • LIVE AT HULL 1970

    THE WHO

    3711349(UNIVERSAL

    デジパック仕様、2枚組

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    1枚は盤無傷/小傷程度

    『ライヴ・アット・リーズ』の翌日の公演を収めたライヴ、エネルギーほとばしるもう一つのライヴ傑作

    ライヴ盤の傑作『ライヴ・アット・リーズ』録音日の翌日、70年2月15日のライヴを収めたライヴ盤。それにしても、オープニングからキース・ムーンの暴れっぷりが凄すぎて、あまりの強烈

  • フーズ・ネクスト

    ザ・フー

    POCP9199

    紙ジャケット仕様、ボーナス・トラック7曲、デジタル・リマスター、定価2548

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    初回盤、盤に研磨跡あり、紙ジャケに若干スレあり、解説に若干折れあり

    71年発表、フックに富んだキャッチーなロック・ナンバーを満載した貫禄の名盤!

    ARPシンセのミニマルなイントロ、そこに格調高く響くピアノのバッキング、パワフルにリズムが刻まれエネルギッシュなシャウトが入ると、4人にしか到達できない高みのサウンドへ。完璧な導入ですね。

  • 四重人格

    ザ・フー

    UICY20421

    SHM-CD、マスター1996年、定価2400

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    コンセプト・アルバムの最高峰、73年発表

  • 帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷/小傷 | 傷あり | 全面に多数傷

    状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |

    帯にミシン目切れ目・テープ補修あり、若干カビあり

    キース・ムーン亡き後、ドラムにケニー・ジョーンズ(元SMALL FACES)を迎えて制作された81年作

もっと見る

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:5 ハードロックは、ここから始まった(0 拍手)

たすけさん レビューをすべて見る

ポール・マッカートニーは、「へルター・スケルター」を、ザ・フーのオマージュとして作曲したそうです。レノンの「エブリバディーズ…マイ・モンキー」も同様でしょう。ビートルズにさえ、したたかな衝撃を与えたのがこのアルバム。聴いていて思うのが、何に向けてるのかさえ判らないいらだちと怒りです。「さらば青春の光」で、主人公はずっと何かに怒っています。年頃なんだと言えばそれまで。でも、本人にとっては何を諭されたって説得力はなく、どうやって息をしていくのか切実な問題です。

面白いのが英国にも北部南部の色分けがあったらしく、北部代表はホリーズ、サーチャーズ、アニマルズだったらしいです。対するロンドンからの返答がザ・フーとキンクスです。このアルバムで驚くことは、ベースとドラムズの荒々しさ。ここまで感情的な演奏って英国に存在していなかったのではないでしょうか。史上初のハードロックと言える「ジ・オックス」を聴いていると彼らが異次元で表現していたような気がします。「キッズ・アー・オールライト」は最高のビート・ポップなのに、最も印象に残るのがキース・ムーンの叩きまくりです。

最後にカバーになっている4人の緊張感ある表情が実にいいですね。エントウィッスルなんて哲学者に見えます。

ナイスレビューですね!