プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

ALTER REALITY

AUTUMN MOONLIGHT

AM049VIR(VIRJERO) 【2012年発売CD】

デジパック仕様。

評価:50 1件のレビュー

卓越した音響感覚と南米らしいリリシズム。そしてここぞで炸裂するアネクドテンばりのヘヴィネス。それにしてもこの圧倒的な情景描写力。現在のアルゼンチンでは期待度ナンバー1の新鋭ですね。

アルゼンチン新鋭12年作、圧倒的な情景描写力で駆け抜ける傑作インスト・シンフォ!

現代プログレの名産地の一つであるアルゼンチンより登場したシンフォ・バンドAUTUMN MOONLIGHTの12年作。一音一音がきらめくような繊細さを持つギターワークが美しい静のアンサンブルと、ハードで荒々しい表情で迫るギターによる激情を込めた動のアンサンブルとを巧み使い分けて進行していく、豊かなストーリー性を感じさせるギターを中心としたシンフォニック・ロック。全編インストであることが必然とさえ思える圧倒的な描写力を持ったアンサンブルがとにかく素晴らしく、ジャケットの幻想的な空間が眼前に拡がるような錯覚すら覚えます。ここ最近のインスト・シンフォ作品としてはPOLANDのLEBOWSKIも引き合いに出したい完成度の高さ。傑作です。

YouTube動画

試聴 Click!

関連Webマガジン記事

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:5 この表現力は素晴らしい!(2 拍手)

yes_90125さん レビューをすべて見る

ハードなギターと的確なドラムによるサウンドは力強く、典型的な近年のシンフォ・バンド・スタイル。
しかし、前面に出ているハードなギターとは対照的にキーボードやアコースティック・ギターはとても繊細かつ叙情的なメロディを奏でる。
一瞬にして目の前に情景が広がるような表現力が素晴らしく、SEも使用していてインストゥルメンタル作品なのに繰り返し聴いていても飽きが来ない。
どちらかというと、南米というよりも東欧のバンドのような哀愁があり、タイプは違うのだけれど、何となくCOLDPLAYのような印象も残る。
このサウンドにクリスのヴォーカルが入ったらCOLDPLAYに近いんじゃないかなぁ・・・。
COLDPLAYファンにお薦めというわけではないけれど、これは幅広い音楽ファンい受け入れられる作品だと思う。

ナイスレビューですね!