AKR081(ASTHMATIC KITTY)
重ねられたボーカルがまるでアンビエントな聖歌みたい。リンダ・パーハクスなど美麗なアシッドフォークが好きな方から、ブライアン・イーノなどのアンビエント・ミュージックが好きな方におすすめ。
米ルイジアナ出身女性SSW、11年作。ほぼ自身の声だけで楽曲を作っています。ループペダルで幾重にも重ねられた歌声が深い残響を伴って響く聖歌のように清らかなメロディーは、アンビエントな讃美歌といった趣です。ジュリアナは自然豊かな牧場で牧師の父親のもと育ち、木の上で歌っていたそうで、重ねられた歌声は決して閉じてはおらず外へと向かっており、木々からこぼれる光のような明るさを感じさせてくれます。リンダ・パーハクスなど美麗なアシッドフォークが好きな方から、ブライアン・イーノなどのアンビエント・ミュージックが好きな方におすすめ出来る名盤です。
眠りにつく時に枕元でかけておきたい、優しく心地よい音楽を集めました。
70年代フォークやアシッド・フォークの影響を受けた、現代のアシッド・フォーク/フィメール・フォークの特集です。
どこか浮世ばなれした旋律で、何もかも忘れていつまでも聴いていたくなるような幻想的なフォークを紹介します。ちょっと人生を一時停止して、ひと休みしませんか。
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
まだレビューはありません。