『リレイヤー』リリースのわずか6日後の74年12月11日に行われたボストン・ガーデン公演を収めたライヴ音源。「Sound Chaser」「To Be Over」「Close To The Edge」「Gates Of Delirium」「And You And I」「Roundabout」と疾走感いっぱいに突き進む好音源。
「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ」 第五十回 あしたのイエス 文・市川哲史
音楽評論家/ライターの市川哲史氏によるコラム「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ」。今回は、現ラインナップで唯一70年代からのメンバーであるスティーヴ・ハウの存在を中心に、イエスというバンドを考察します!
【カケレコンピ】夏〜秋の季節の変わり目にマッチするメロトロンの名曲 (ブリティッシュ・プログレ定番)!
カケレコの豊富な新品・中古在庫から、お題にフィットする楽曲でコンピレーション・アルバムを作ってしまおうという、名付けて「カケレコンピレーション」。今回は「夏〜秋の季節の変わり目にマッチするメロトロンの名曲」でカケレコンピ!
【結果発表】いずれ劣らぬ個性派ギタリスト4人の中から、一番のお気に入りを教えてください☆【アンケート企画】
アンケート企画、「いずれ劣らぬ個性派ギタリスト4人の中から、一番のお気に入りを教えてください」、今回もたくさんのご回答を頂戴することができました。アンケートへのご協力、ありがとうございました!それでは、アンケート結果をご覧ください!
【結果発表】皆さまの『宮殿』『危機』『狂気』の中で一番好きなアルバム!【アンケート企画】
アンケート企画「『宮殿』『危機』『狂気』の中で一番好きなアルバム」。たいへん多くの回答を頂戴することができました。アンケートへのご協力、ありがとうございました!さっそく気になる集計結果に参りましょう!
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ カビ・スレあり
帯【無】 解説【無】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 解説無、帯無、ボックスとブックレット無し、CDの圧痕・ソフトケースの圧痕あり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 軽微なスレあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干スレあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ ビニールソフトケースの圧痕あり
オーケストラとバンドが甘美に融合したサウンドがファンタジックな、YESの記念すべき2nd!
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 軽微なカビあり
オーケストラとバンドが甘美に融合したサウンドがファンタジックな、YESの記念すべき2nd!
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干カビあり
オーケストラとバンドが甘美に融合したサウンドがファンタジックな、YESの記念すべき2nd!
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無
クラシックギターのイントロから一転ベースがゴリゴリと疾走する瞬間のカタルシスときたら!キャッチーな歌パートとスリリングなインストとのめくるめく展開!超絶技巧満載なのに親しみやすさは抜群!いやはや凄ぇ曲だ・・・
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
「高宮なすの」が真面目にイエスをレビューします。(4 拍手)
イニュ円導さん レビューをすべて見る
高宮なすのです!イエスのラジオ音源の基本74年のボストンガーデンのライブですわ。
わたくしなんか昔、「ステーラー.アトラクション」っていうブートを5ケタも出して有りがたがって聴いていた人間なんで、この音が2000円ちょっとでカンタンに聴けちゃうなんて、「くやしぃーっ!」ってハンカチ噛みしめる思いですわ。(ハンカチ噛むなんてベタですわね...) 「リレイヤー」時のライブで、パトリック.モラーツがキーボード弾いてて、それだけでも価値が有るのに音質は高音も低音も凄く良く出た「手の切れるような」音なんで、もし初めて聴く人なんかいたら感動モノじゃないかしら?
「サウンド.チェイサー」「トウ.ビー.オーバー」ってこの時代しか聴けなかったレアな曲--いえ、「錯乱の扉」も「マスター.ワーク.ツアー」以降のやつなんか うんこだから実質ホントーの「リレイヤー」を聴けるサウンドボードライブ盤と言えるわね。
残念ながらこのTOP盤は一枚CDなんで、容量限界まで入れてますけど「危機」の出だしが少しカット(イン)、その後エンディングからすぐ「錯乱の扉」へ繋ぐ編集になってましてココが唯一の弱点...。
わたくしはTopGearさんとOnTheAirさんの出す好きなアーティストのタイトルは全て買うことにしてますので、この、P.モラーツ演奏時の華麗なステージのフォトがいっぱい使われたCDはやっぱり素敵だなって思いますわ。文句があって?
高宮なすのでした。
買わないと天国のクリス船長に呪いをかけてもらうようにいたしましてよ。