プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

ORIGINAL SOUNDTRACK

10CC

8307762(MERCURY

評価:50 1件のレビュー

彼らの名を一躍世界的に広めた出世作にして大名盤ですね。「架空の映画のサウンドトラック」というコンセプト通り、映画の情景が目に浮かぶような複雑かつ鮮やかなアレンジ技術に脱帽。

代表曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録、10ccの存在を一躍世に知らしめた大名盤、75年3rd

10ccの名を一躍全世界的に広めた3rd。75年作。ポップとテクノロジーの融合を「架空のサウンドトラック」というコンセプトのもとに豊富なアイディアとクオリティの高い楽曲で表現。名曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録。

他のお客様はこんな商品も一緒に買っています

10CC / DECEPTIVE BENDS の商品詳細へ

10CC/DECEPTIVE BENDS

ゴドレイ&クレーム脱退後の77年作、メロディの美しさがストレートに現れた、前2作に劣らぬ名盤

690円(税込759円)

LED ZEPPELIN / PRESENCE の商品詳細へ

LED ZEPPELIN/PRESENCE

76年リリース、圧倒的ヘヴィ・チューン「アキレス最後の戦い」で幕を開ける後期ツェッぺリンの大傑作!

1,590円(税込1,749円)

LED ZEPPELIN / IN THROUGH THE OUT DOOR の商品詳細へ

LED ZEPPELIN/IN THROUGH THE OUT DOOR

79年作、ジョンジーの才覚が光る最後のオリジナル・アルバム

690円(税込759円)

GENTLE GIANT / ACQUIRING THE TASTE の商品詳細へ

GENTLE GIANT/ACQUIRING THE TASTE

実験精神あふれる趣向を凝らしたアイデアの数々を技巧的なアンサンブルで描き出す、初期GGの持ち味が発揮された71年2nd

490円(税込539円)

YouTube動画

試聴 Click!

関連Webマガジン記事

このアーティストのその他タイトルのCD

  • SUPER BEST

    10CC

    PROI1084

    帯・解説元からあったか不明、全11曲

    帯【-】 解説【-】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    02年編集ベスト盤

  • 10CC

    10CC

    TECI20147

    ボーナス・トラック3曲、定価2000+税

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | | 不良 |

    カビあり

    73年作1st、メロディ・メイカー/ポップ・クリエイターとして一級のセンスが詰め込まれた最高のブリティッシュ・ポップ!

    60年代から活躍していた二組のソングライター・コンビ、Graham GouldmanとEric Stewart、Kevin GodleyとLol Cremeが合流する形で誕生したグループ。73年のデビュー作。後の実験精神溢れ

  • 10CC

    10CC

    REP4844(REPERTOIRE

    評価:50 1件のレビュー

    ボーナス・トラック5曲

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    レーベルカードにケースツメ跡あり

    73年作1st、メロディ・メイカー/ポップ・クリエイターとして一級のセンスが詰め込まれた最高のブリティッシュ・ポップ!

    60年代から活躍していた二組のソングライター・コンビ、Graham GouldmanとEric Stewart、Kevin GodleyとLol Cremeが合流する形で誕生したグループ。73年のデビュー作。後の実験精神溢れ

  • シート・ミュージック

    10CC

    TECI20148

    ボーナス・トラック3曲、定価2000+税

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    10ccらしい「ストレンジ」なポップ・センスが開花した74年2nd!

    ヒプノシスが手掛けたジャケットも印象的な74年リリースの2nd。出世作と言える次作『Original Soundtrack』以降が有名な彼らですが、10ccらしい"ストレンジ"なポップ・センスが開花した

  • オリジナル・サウンドトラック

    10CC

    UICY9173

    紙ジャケット仕様、96年デジタル・リマスター、ボーナス・トラック2曲、インサート封入、定価2039+税

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    代表曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録、10ccの存在を一躍世に知らしめた大名盤、75年3rd

    彼らの名を一躍世界的に広めた出世作にして大名盤ですね。「架空の映画のサウンドトラック」というコンセプト通り、映画の情景が目に浮かぶような複雑かつ鮮やかなアレンジ技術に脱帽。

  • オリジナル・サウンドトラック

    10CC

    PHCR4417

    デジタル・リマスター、ボーナス・トラック2曲、定価1667

    帯【有】 解説【有】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    軽微な圧痕あり、若干側面部に色褪せあり

    代表曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録、10ccの存在を一躍世に知らしめた大名盤、75年3rd

    彼らの名を一躍世界的に広めた出世作にして大名盤ですね。「架空の映画のサウンドトラック」というコンセプト通り、映画の情景が目に浮かぶような複雑かつ鮮やかなアレンジ技術に脱帽。

  • オリジナル・サウンドトラック

    10CC

    PHCR6032

    歌詞リーフレット付仕様、定価2100

    帯【無】 解説【有】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    帯無

    代表曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録、10ccの存在を一躍世に知らしめた大名盤、75年3rd

    彼らの名を一躍世界的に広めた出世作にして大名盤ですね。「架空の映画のサウンドトラック」というコンセプト通り、映画の情景が目に浮かぶような複雑かつ鮮やかなアレンジ技術に脱帽。

  • ORIGINAL SOUNDTRACK

    10CC

    5329642(MERCURY

    デジタル・リマスター、ボーナス・トラック2曲

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    代表曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録、10ccの存在を一躍世に知らしめた大名盤、75年3rd

    彼らの名を一躍世界的に広めた出世作にして大名盤ですね。「架空の映画のサウンドトラック」というコンセプト通り、映画の情景が目に浮かぶような複雑かつ鮮やかなアレンジ技術に脱帽。

  • オリジナル・サウンドトラック

    10CC

    PHCR4417

    デジタル・リマスター、ボーナス・トラック2曲、定価1667

    帯【無】 解説【有】

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    帯無、軽微な黄ばみあり

    代表曲「アイム・ノット・イン・ラヴ」収録、10ccの存在を一躍世に知らしめた大名盤、75年3rd

    彼らの名を一躍世界的に広めた出世作にして大名盤ですね。「架空の映画のサウンドトラック」というコンセプト通り、映画の情景が目に浮かぶような複雑かつ鮮やかなアレンジ技術に脱帽。

    570円

    456円
    (税込502円)

    125円お得!

    CD詳細ページへ

  • DECEPTIVE BENDS

    10CC

    5349742(MERCURY

    評価:50 1件のレビュー

    デジタル・リマスター、ボーナス・トラック3曲

    盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め

    状態: | 良好 | 並 | 不良 |

    ケースにヒビあり

    ゴドレイ&クレーム脱退後の77年作、メロディの美しさがストレートに現れた、前2作に劣らぬ名盤

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:5 凝りまくる凝りまくる(2 拍手)

たすけさん レビューをすべて見る

ああ、なんと芳醇な音なのだろう。「パリの一夜」でのピアノの叩きまくりを聴くたびに、「アイム・ノット・イン・ラブ」の人声ダビングを聴くたびにそう思います。10CCと言えば、人を食ったユーモアとテクノロジーを駆使した凝った音づくり。とにかくこのバンドには妥協という言葉がありません。スティーリー・ダンの方向性に共感してバンドが始まっているせいでもあります。ときどきロックをはみ出すことさえあります。

「アイム・ノット・イン・ラブ」のコーラスは、4人がAならAの音を発声したテープをオクターブ分録音して、それを操作することで出しているそうです。これアイデアとして思いついても、それをやる労力が他のバンドにありますかね。しかもベース・ソロも思い付き。ベースが浮いてしまったので「ビー・クワイエット」というささやきを加えるという試行錯誤。恐れ入ります。

わたしが最も好きなのが「二度目の最後の晩餐」です。10CCは牙を抜かれたプログレッシブ・ロックではないのです。クリムゾンの「レッド」、ピンク・フロイドの「ナイル・ソング」に並ぶ偉大なハードロックであります。この凶暴なファズギターを聴いていると意味もなく大声を出したくなります。ロックの中でハードロックが一等えらい。わたしはアホな頭でそう思うのでした。

ナイスレビューですね!