ファミリーツリー付仕様、定価2920+税。
スクワイアさんはいないけど、凄腕のトニー・レヴィンさんがいるし、それ以外は黄金期イエスそのものだし、70年代当時のキラメキを再び感じさせる充実作!
「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ」 第五十回 あしたのイエス 文・市川哲史
音楽評論家/ライターの市川哲史氏によるコラム「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ」。今回は、現ラインナップで唯一70年代からのメンバーであるスティーヴ・ハウの存在を中心に、イエスというバンドを考察します!
「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ 60年目のユ・ウ・ウ・ツ篇」 第三十六回 イエスCD+DVD34枚組『ユニオン30ライヴ』boxは、20世紀からの玉手箱か? 文・市川哲史
音楽評論家/ライターの市川哲史氏によるコラム「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ 60年目のユ・ウ・ウ・ツ篇」。今回は、先日リリースされた『ユニオン30ライヴ』BOXに関連して、「8人イエス」期におけるメンバー間の人間模様を考察します。
こんなところにトニー・レヴィン。〜カケレコ在庫から参加作をピックアップ☆
演奏を残した作品の総数は約800(!)に及ぶとも云われる、名セッションマンにして現クリムゾン不動のベーシスト、トニー・レヴィン。そんな彼の参加作品をカケレコ在庫よりセレクトしてみました!英米シーンに留まらない活躍ぶりをお楽しみください☆
昨年末、話題のプログレ本『どうしてプログレを好きになってしまったんだろう』を出版した、あの市川哲史氏がカケレコでコラムを執筆!その名も「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ」!!
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
スクワイアさんはいないけど、凄腕のトニー・レヴィンさんがいるし、それ以外は黄金期イエスそのものだし、70年代当時のキラメキを再び感じさせる充実作!
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 複数ケースツメ跡あり
スクワイアさんはいないけど、凄腕のトニー・レヴィンさんがいるし、それ以外は黄金期イエスそのものだし、70年代当時のキラメキを再び感じさせる充実作!
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
こわれものや危機より明るくてきらびやかなサウンド!(3 拍手)
りょじろうさん レビューをすべて見る
明るくてきらびやかなイエス・・・こう書くと敬遠されちゃうんかね?カケレコの首脳陣さんたち、すみません。まあ、冗談はさておき、こわれものや危機を期待すると、ちいと違うわな。ただ、サウンドはWを中心にきらびやかに展開。良くも悪くも現代的、モダンになったんですわ。Aは変わらず安心。Bは奇数拍刻み以外はスコン、スコンとカッコ良くて、スネアだけがなぜか攻撃的な音なんだよね。あと、Hのギターサウンドが現代的に生まれ変わりオイラは好きだな。90125のトレバーラヴィンを意識したのかな?あとはベースのトニーレヴィンは遠慮なく、存在感抜群。さすがだな。クリススクアイアの代役として、文句言われない究極の人選&ビルブラ師匠とのキンクリコンビ。まさにイエスクリムゾン完成という最強メンバーなのだよ。ありがといクリス。あなたのおかげで、レヴィン&ブラフォードがほぼイエスでも実現しましたわ。ありがとさん、クリス。でも90125体制でのクリス&アラン、トレバーのコンビもステディな最強コンビでやんすよ、マジで。やっぱ2つのイエスのまま、UNIONしないほうがよかったな。