SANDY DENNY/NORTH STAR GRASSMAN AND THE RAVENS
ex.FAIRPORT CONVENTION、ツェッペリン4th収録「限りなき戦い」への参加でも知られる女性シンガー、71年ソロ1st
1,550円(税込1,705円)
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 盤に曇りあり、ペーパーケースに圧痕あり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ ビニールソフトケースの圧痕あり
【米ロック名盤】荒々しくヘヴィにうねるブルース・ギター、サビでのサイケデリックなコーラスが一体となった米ロックの中でも異彩を放つドラマティックな名曲がこちら→
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 紙ジャケに側面部に色褪せ・CD取り出し口に若干汚れあり・その他は状態良好です
【米ロック名盤】荒々しくヘヴィにうねるブルース・ギター、サビでのサイケデリックなコーラスが一体となった米ロックの中でも異彩を放つドラマティックな名曲がこちら→
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 盤中央部に汚れあり、ビニールソフトケースの圧痕あり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 盤汚れあり、カビあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ ケースに若干スレあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ カビあり
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
ハードロックに戻ったウォルシュ(1 拍手)
たすけさん レビューをすべて見る
わたしのイーグルズ嫌いが災いしたんですよね。あの時聴いとけばよかった、のジョー・ウォルシュ80年代です。イーグルズ解散と同時期に出た楽集。「アイカン・プレイ・ザット・ロケンロー」を聴いただけで、ウォルシュが以前の遊び満載のロケンローおやじに戻っているのがわかります。続くドン・フェルダー共作の「トーデュー・ソー」もがりがりと歪んだギターが鳴り響いて、カッコよいではないですか。この盤を聴くのにも苦労したし、このひとつ前の「ゼア・ゴーズ・ザ・ネイバーフッド」はまだ聴けていません。とほほ…。
ところでジョー・ウォルシュは、リリースしているレコード数に比べてベスト盤のたぐいが異常に多いと思われませんか。わたしの感覚ではベストのほうが多いと感じます。それも「アンソロジー」とか「コレクション」とかもっともらしい題をつけて。結局メーカーは、「ロッキー・マウンテン・ウェイ」と「ライフズ・ビーン・グッド」だけ聴かせればいいと思っているのでしょうか。
大きなおっぱいが好きだあ、と曲にしてしまうのは、フランク・ザッパとジョー・ウォルシュだけです。その割にレゲエが本格的で、ジョー・ビターレのふざけ方は堂に入っているんです。悪乗りコンビであります。「シャドウズ」が聴きもので、ヘンドリックスの世界に挑戦して、いい勝負しています。2024.08.14