VELVET UNDERGROUND (VELVET UNDERGROUND & NICO)/VELVET UNDERGROUND AND NICO
言わずと知れたロック史上最重要アルバムの一つ、67年1st
1,010円(税込1,111円)
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に軽微なケースツメ跡・軽微な汚れ・軽微な圧痕あり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に軽微な圧痕あり
帯【有】 解説【無】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 解説無、帯中央部分に色褪せあり
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無、若干カビあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 側面部に色褪せあり、軽微なカビあり、ビニールソフトケースの圧痕あり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に軽微な折れあり、ビニールソフトケースの圧痕あり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干黄ばみあり、側面部に色褪せあり、バックインレイにウォーターダメージ
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
1時間に1回はラジオで「ハードラック・ウーマン」がかかっていた時代(0 拍手)
たすけさん レビューをすべて見る
キッス全盛期の勢いがそのまま。別なところでキッスの強みは演奏ではない、と書きました。シンプルかつ心に残る曲づくりこそが彼らの真骨頂です。曲を書いているのはスタンレーとシモンズの二人。「ハードラック・ウーマン」は、クリスが書いているのかと思いましたら、スタンレー作でした。後年、スタンレー・シモンズ組と、クリス・ヒューレイ組に分かれていくのです。
当時の洋楽誌は、エアロスミス、クイーン、キッスとベイビーズさえ載せていれば売れるという状況でした。中でもキッスは日本向けのプロモーションを本格化させたことで最も大衆受けしていた気がします。女の子向けのクイーン、野郎のエアロスミス、というファン層の隙間をついていたとも思います。
さて、このアルバム、エディ・クレーマーと組んだ作品です。プロデューサーの選択でのし上がったきたのが彼らで、このアルバムでは、破壊的なドラミングと録音、ギターの明るさが特徴になっています。10.Makin' Love はクレーマーの録音の中でも傑作ではないかと思います。彼らがアイドルにしていたのが、アリス・クーパー、スイート、ビートルズ。このアルバムは、ビートルズの側面が最も出ているのではないでしょうか。