RGM0112(REAL GONE MUSIC) 【2013年発売CD】
ボーナス・トラックとしてシングル音源11曲収録。
陽光のようにたゆたうアコギ、木漏れ日に包まれた男女ヴォーカルとハーモニー。さらに、しっとりとした陰影もあって、このフォーキー・デュオ、良いです。なるほど、ディランやサイモン&ガーファンクルを手がけた名手がプロデュースなのか!
後にカントリー・シーンを代表するSSWとなるドン・ウィリアムス擁する、PP&Mスタイルの男女フォーキー・トリオ。1st、2ndとリリースした後、男性メンバー1人が抜け、ドン・ウィリアムスと女性シンガーのデュオとなって制作された68年の3rd。陽光のようにたゆたうアコギ・アルペジオやストローク、ドリーミーかつ木漏れ日に包まれたような男女ヴォーカルとハーモニー。そして、奥の方でひっそりと鳴らされるオルガンによるメランコリー。柔らかな陽の光とともに、どこか翳りがあるのが魅力です。それにしても美しいハーモニー。女性シンガーが主旋律をしっとりと歌い、そこにささやくようなドンのヴォーカルがハーモニーを添えるところなんか、本当にうっとりとしてしまいます。プロデューサーは曲によって2人に分かれていて、ニール・ヤングやジャニス・ジョップリンを手がけた名手Elliot Mazerと、ディランやサイモン&ガーファンクルや英国ではリンディスファーンを手がけたBob Johnstonが担当!
FORD THEATRE/TRILOGY FOR THE MASSES
ボストンのグループによる、68年1st。サイケとプログレの過渡期に生み出されたアート・ロック名作!
2,190円(税込2,409円)
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
まだレビューはありません。