はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン
在庫あり : 13時までのご注文は当日発送
4875792(REWIND)
ボーナス・トラック3曲。
ジミヘン直系のファズ・ギターが冴え渡るアメリカン・サイケ・ハード。72年の1st。疾走するリズム隊をバックに、切れ味抜群のギターと迫力のシャウトが炸裂するアグレッシヴなアンサンブルが持ち味。凄まじい熱気と迫力。ハード・ロック・ファンは必聴ボーナス・トラック3曲。
他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
レビュアー:たすけさん レビューをすべて見る
まるでプライベート盤のようなジャケット。米国60年代サイケ・ハードのカルト的人気を誇るスピリットのリード・ギタリストであったランディ・カリフォルニアのファーストです。
カリフォルニアは15歳のときにジミ・ヘンドリクスのバンドへ加入した経歴のある、一種の天才です。すさまじいファズ・ギターでありながら透明感があるのが特徴で、ギターの音色は非常にジミと近いです。曲は4曲(プラス、ボーナス2曲)が彼のオリジナルで残りの曲はカバーです。制作のメンバーは、カリフォルニアを除き曲ごとに違っています。噂では、ミッチ・ミッチェル、ノエル・レディングが変名で参加しているらしい…。
文句なしにハードロックのダイナミズムが堪能できます。6.Things Yet to Comeは8分に及ぶ大作。インストルメンタルで、えんえんとファンキーなギター演奏だけが曲をリードしていきます。それがとても心地よいです。もうひとつ魅力のある曲が、ボーナス収録の11.Rebel で、透明感あるギターがなんとも色気ありますね。