カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

PERSPECTIVE

ARIEL

在庫あり : 土曜・日曜は発送休み。翌営業日発送いたします。

PP170(PAISLEY PRESS) 【24年発売CD】

カケレコ・レビュー

シカゴ出身のプログレ/ジャズ・ロック・トリオ、エキセントリックかつアグレッシヴに攻めるハードなジャズ・ロックが痛快な85年作

米シカゴ出身のプログレ/ジャズ・ロック・バンド、85年の唯一作。ギター、キーボード、ドラムスというトリオ編成で、エキセントリックかつアグレッシヴに攻めまくるハードなジャズ・ロックが痛快。三者ともジャズ/インプロの素養を土台に持つのは間違いないのですが、ギターがハード・ロックばりのプレイで暴れ始めると、負けじとドラムは目一杯の力でけたたましく叩き出し、キーボードはシンセをド派手に鳴らしてギターに応じます。主張の強い各プレイヤー達がぶつかり合うかのようなアンサンブルが、圧倒的にスリリングなサウンドを生み出しているのが本作の魅力となっています。何に似てるとはにわかに例えにくいスタイルですが、部分部分ではRASHだったりMAHAVISHUNUだったりU.K.だったりを彷彿。ひたすら熱く畳みかける演奏が問答無用のカッコ良さに繋がっている快作です!

他のお客様の同時購入CD

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

まだレビューはありません。

関連カテゴリ