カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

A THOUGHT AWAY

SATCHITANANDA

在庫あり : 13時までのご注文は当日発送

PP164(PAISLEY PRESS) 【23年発売CD】

カケレコ・レビュー

アメリカのジャズ・ロック・バンドが78年に残した唯一作、技巧的にしてどこまでもクールな個性派ジャズ・ロック名盤

アメリカのジャズ・ロック・バンドが78年に残した唯一作。エレピのひんやりしたソロを聴いていると、Furio Chiricoに肉薄する恐ろしいほどに正確無比なバカテク・ドラムがなだれ込み、ARTI E MESTIERIばりのテクニカル・ジャズ・ロックが幕を開けます。スリリングかつ色彩感あるシンセのプレイも見事だし、淡いコーラスを伴った透明感あるヴォーカルも印象的。ダイナミックで緊張感たっぷりな中でもクールな佇まいを崩さない1曲目は北米ジャズ・ロック屈指の名曲でしょう。サックスが加わる以降も1曲目に迫る完成度のジャズ・ロックが並びますが、この全編にわたって冷気を纏っているかのようなクールネスはかなり独特です。アメリカのグループながら北欧あたりのユーロ・ジャズ・ロックのような聴き心地を感じさせるユニークな逸品。かなりの名作です。

他のお客様の同時購入CD

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

まだレビューはありません。

関連カテゴリ