はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン
在庫なし
気になるリストに追加いただければ、入荷の際、お知らせメールが届きます。
14791(ジャケ裏印刷有)(HED ARZI) 【91年発売CD】
ジャケット裏面に曲目の記載あり。
KTZAT ACHERET(NO NAMES)〜SHESHETで活躍したフルート奏者Shem Tov Levy。同じくNO NAMESで活躍し、SSWでも名を残すShlomo Ydov。イスラエルを代表するグループKAVERETのギタリスト&シンガーYitzhak Klepterの3人によるスーパー・トリオ。79年作。3人ともが名コンポーザーのため、本当にどの曲も佳曲揃い。たおやかなで胸に響くメロディ、優美なアコギにフルートとエレピが叙情を添えるアンサンブル。歌ものイスラエル・ロックの逸品。
他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
レビュアー:kobakunさん レビューをすべて見る
たおやかなエレピとアコギをバックに、ひらひらと宙を舞うフルート。イスラエル・ロックに共通するキャッチですが、この作品にもピッタリ当てはまります。1、2曲目はアメリカのSSW系の地味目の音ですが、それ以降は曲を追うごとにメロディーが辺境味を増してきます。全体的な印象はランディー・ニューマンやニルソンの音楽を辺境っぽくした感じでしょうか?慣れない国を旅行中、街角で出くわしたストリート・ミュージシャンたちの演奏に足を止め、知らず知らずのうちに聴き入っている。そんな雰囲気にさせる「グッド・ミュージック」で、なんだか郷愁を誘います。イスラエル物の中では後回しにされる作品でしょうが、KAVERETなんかが気に入った人なら間違いなく好きになるはずです。