カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

AMENOPHIS

AMENOPHIS

在庫あり : 土曜・日曜は発送休み。翌営業日発送いたします。

FGBG4052AR(MUSEA) 【83年発売CD】

側面部のアーティスト/タイトル表記が黒文字のバージョン。

カケレコ・レビュー

83年作、キャメルやジェネシスのファンは必聴と言えるジャーマン・シンフォの名作

78年に結成されたドイツのプログレ・バンドによる83年のデビュー作。スティーヴ・ハケットゆずりの繊細なタッチのメロディアスなフレーズ、ゴリゴリと高速ピッキングで畳みかけるフレーズ、さらにフラメンコ・ギターまでこなすテクニック抜群のギター。そして、いかにもジャーマンらしい古色蒼然とした味わいのキーボード、涼やかなフルート、線の細いセンチメンタルなヴォーカル。自主制作ということもあって、音質はクリアではありませんし、多少バタバタとしたところもありますが、それがまたこのグループの持つメランコリックな質感を引き立てている印象。キャメルやジェネシスのファンは間違いなくグッとくるでしょう。泣きの美メロとドラマティックなアンサンブルに溢れた叙情派シンフォの名品です。側面部のアーティスト/タイトル表記が黒文字のバージョン。

他のお客様の同時購入CD

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

まだレビューはありません。

関連カテゴリ