カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

IT'S FIVE O'CLOCK

APHRODITE'S CHILD

評価:51件のレビュー

在庫あり : 13時までのご注文は当日発送

ECLEC2206(ESOTERIC) 【10年発売CD】

デジタル・リマスター、ボーナス・トラック6曲。

カケレコ・レビュー

あのキーボード奏者ヴァンゲリスが率いたギリシアの代表的プログレ・バンド、69年2nd!

誰もが知る世界のキーボーディスト、ヴァンゲリスがソロ活動を始める前に率いたのが、このAPHRODITE'S CHILD!メロトロンを深く用いた深遠なメロディック・サウンドは、一聴するとProcol Harumの「青い影」さえを思い起こさせるかのようです。こちらは69年リリースの彼らのセカンド・アルバム。鐘の音がメロディックなWake Upを初め、甘い旋律を得意とするサイケデリック・バンドと言えるでしょう!

他のお客様の同時購入CD

曲目リスト

アーティスト名と曲名を元に、CDデータベースから曲目を自動取得しています。ボーナス・トラックなどが反映されず、実際のCDとは曲目が異なる場合がございます。ご了承ください。

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

評価:5思い出いっぱい、最初に買ったアフロディーテのLP(2 拍手)

レビュアー:らじおすたーの喜劇さん レビューをすべて見る

フォノグラムの廉価シリーズ、まだ背ジャケにライナーが書かれていなかった時代←わかる方は私と同じ昭和、昭和!、伝説のギリシャのバンドでした。実は666を探してたんですが(国内盤は独自のジャケ、欲しかったなぁ)すでに廃盤状態。〇〇シリーズの一環で本作が廉価再発されてました。
こちらを先に聴いてよかったと思います。タイトル曲の愛おしいメロディをいまだに口ずさんでいます。その後ベスト盤で本CDのボーナストラックになってるシングル曲”I want to Live”も聴いて、胸を撃たれました。ベスト盤持っていても、やっぱり持っていた方がいいですよ。これは絶対にユーロの至宝盤です。

ナイスレビューですね!

関連カテゴリ