はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン
ポーランド出身のシンフォニック・ロック・バンド、01年1st。オルガンとシンセが厳粛に奏でられる中をギターがひたすら悲痛なトーンで泣き叫ぶ、息をのむオープニング。PINK FLOYDの名曲「Shine On You Crazy Diamond」にも匹敵する名演です。MIKE OLDFIELDに通ずるアイリッシュ・トラッド色を取り入れた作風が特徴で、メランコリックなアコギをバックに、叙情溢れる流麗なヴァイオリンとギルモア直系の泣きの表現力にテクニックが加わったギターがドラマチックに絡み合い、どこまでも広がる雄大な情景を映し出していきます。シリアスな演奏だけでなく解放感に満ちたポップな演奏も魅力的で、リズミカルに弾むアンサンブルの中、涼風を思わせる爽やかなフレーズを奏でていくギターは絶品です。これは東欧という枠を飛び越えて、ワールドワイドに聴かれるべき傑作!
他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
まだレビューはありません。