カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

BACK TO THE MIDWEST NIGHT

ARLYN GALE

在庫あり : 土曜・日曜は発送休み。翌営業日発送いたします。

BIGPINK854(BIG PINK

紙ジャケット仕様。

カケレコ・レビュー

「AOR版スプリングスティーン」!? Mike Appelがプロデュースを手掛けたイリノイ出身SSW、78年作!

イリノイ出身のSSWが78年にリリースしたソロ唯一作。Bruce Springsteenのマネージャーとして名を馳せたMike Appelが、彼との関係を解消後にプロデューサーとして送り出したのが本作。プロデューサーの影響もあってかSpringsteenに通じるストリート・ロック調の歌いっぷりがカッコいいのですが、プロデビュー直後のOmar Hakimをはじめとする腕利き達がそれをAORに仕立て上げたようなサウンドになっているのが面白いところ。少しBon Joviにも似るハスキーな声質が意外にもAOR的スタイルに馴染んでいて、タイトな技巧派アンサンブルとセクシーな歌い回しも堂に入ったヴォーカルとの組み合わせは、AOR作品としてかなり完成度高いです。これは「AOR版スプリングスティーン」とも言えてしまう唯一無二の一枚!

他のお客様の同時購入CD

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

まだレビューはありません。

関連カテゴリ