カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

NED

NED

評価:41件のレビュー

在庫あり : 13時までのご注文は当日発送

BIGPINK841(BIG PINK) 【23年発売CD】

紙ジャケット仕様、ペーパー付仕様。

カケレコ・レビュー

ハーバードの学生により結成されたバンドの73年1stアルバム、ウエストコースト・ロック好きにもサザン・ロック好きにもオススメ!

ハーバード大学の学生寮で一緒になった4人で結成されたというバンドの73年デビュー作。レーベルはPOLYDORですが、プロデュースはCAPRICORNレーベルのお抱えドラマーだったBill Stewartで、レコーディングにはCOWBOYのメンバーが参加しています。1曲目はCS&N彷彿の爽やかなコーラス・ワークが彩るウエストコースト・テイストのフォーク・ロック。煌めくような美しい響きのアコギとリリカルなピアノをフィーチャーしたアンサンブルも素晴らしいです。ナッシュが書きそうな柔和なタッチのカントリー・ロックを聴かせる2〜3曲目もこれまたナイス。なるほどCS&N影響下なのかと思いながら聴き進めていくと、後半はタメの効いたリズムと旨味溢れるアーシーなエレキ・ギターがルーズにグルーヴする、サザン・ロッキンなスタイルを強めていきます。素朴だったヴォーカルもここではソウル色を含んだ熱っぽい歌唱を披露。さすがCAPRICORN人脈が噛んでるだけあってツボを押さえたサザン・テイストが堪りません。これはウエストコースト・ロック好きにもサザン・ロック好きにもオススメできる好作品!

他のお客様の同時購入CD

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

評価:4ニックネームは(0 拍手)

レビュアー:nedさん レビューをすべて見る

僕のニックネーム。ネッドは勿論、このアルバムから取ったものです。45年位前に、鈴木カツさんに勧められて。カット盤を購入しました。1曲目で壺に入り。サザンロックのバンドの印象を受けました。グランドホグス。リチャードサパ。が好きな人。勿論サザンロックが好きな人は購入しましょう。

ナイスレビューですね!

関連カテゴリ