カケハシ・レコード

はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン

HARVEST

CICCADA

在庫あり : 13時までのご注文は当日発送

BEM086(BAD ELEPHANT) 【21年発売CD】

デジパック仕様。

カケレコ・レビュー

女性ヴォーカルを擁するギリシャ出身新鋭シンフォニック・ロック・グループ、6年ぶりとなった2021年作3rdアルバム!

2010年に1stアルバムをリリースした、ギリシャはアテネ出身の新鋭グループによる21年作3rdアルバム。澄み切った美声で前2作に神秘性を付与していたEvangelia Kozoniに加え、もう一人の女性ヴォーカルDimi Spelaが加入。2人の管楽器奏者も擁した7人編成となっています。最大の注目は勿論2人の女性ヴォーカル。変わらぬ透明な美声でクリアに歌うEvangeliaと、それよりやや低い声質で艶のあるDimiが異なる旋律を同時に歌うパートは、MELLOW CANDLEを想起させる至上の美しさを誇っていて感動的。そんなツイン・ヴォーカルを支える演奏陣もさすが。変拍子も交える緻密でタイトなリズムに乗って、ロングトーンで気品たっぷりにフレーズを紡ぐギターと、優美に湧き上がるオルガンやエレピがエレガントに調和し、その上をひらひらと軽やかなフルート、ジャジーな叙情を滲ませるサックス、柔らかく芳醇なクラリネットら管楽器群が舞い踊ります。どの楽器もカンタベリー系に通じるしなやかなタッチが魅力的で、重層的ながらもふわりとした聴き心地を持つアンサンブルがお見事です。そうかと思うと突如クリムゾンばりのヘヴィネスで畳みかけてきたりと、決して優美なだけではない緩急自在さも魅力的。HF&Nあたりのカンタベリー・ロックやMELLOW CANDLEのファンは是非聴いてみてください。

他のお客様の同時購入CD

YouTube動画

レビューの投稿

他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録

ログイン

レビュー一覧

まだレビューはありません。

関連カテゴリ