はじめまして、カケレコへようこそ! ログイン
新品・中古ともに在庫ございません。
66年結成。LAを拠点に活動したサイケデリック・ロック・グループ。同じくLAを拠点にしたDOORS、そして東海岸のVANILLA FUDGEとともに、オルガンを軸に展開されるヘヴィ・サイケデリック・ロック・バンドの代表格。本作は、60年代のアトコ・レーベルで唯一100万枚を売った68年2nd。強烈に耳に絡みつくヘヴィかつ奇妙なギターリフ、呪術的なヴォーカル、地を這うように重苦しいベース・ライン、そしてバロック調のオルガン・リフレイン。表題曲「In-A-Gadda-Da-Vida」を筆頭に圧巻のヘヴィネス。
ライヴ映像より
他のファンのために、あなたもCDのレビューを書きませんか?
他のユーザーの投票(拍手)の数が多いレビュアーは、ベストレビュアーとしてページに掲載されます。
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
レビュアー:インブレさん レビューをすべて見る
時代からしてもサイケデリックロックではありながらも、
アメリカでは「元祖ヘヴィメタル」という肩書きで語られることもあります。
「In-A-Gadda-Da-Vida」ばかりが有名な気がしますが
オルガンがいい味出している曲が多めなので是非全曲聴いていただきたいですね。