プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

30ナンバー・ワン・ヒッツ

エルヴィス・プレスリー

BVCP21278() 【2002年発売CD】

ボーナス・ディスクとの2枚組、デジタル・リマスター、ボーナス・トラック1曲、スリップケース・24ページブックレット付仕様、定価2427+税。

評価:50 1件のレビュー

02年編集盤、全30曲

曲目リスト

アーティスト名と曲名を元に、CDデータベースから曲目を自動取得しています。ボーナス・トラックなどが反映されず、実際のCDとは曲目が異なる場合がございます。ご了承ください。

1. ハートブレイク・ホテル
2. 冷たくしないで
3. ハウンド・ドッグ
4. ラヴ・ミー・テンダー
5. トゥー・マッチ
6. 恋にしびれて
7. テディ・ベア
8. 監獄ロック
9. ドント
10. 冷たい女
11. ワン・ナイト
12. ア・フール・サッチ・アズ・アイ
13. 恋の大穴
14. 本命はおまえだ
15. イッツ・ナウ・オア・ネヴァー
16. 今夜はひとりかい?
17. さらばふるさと
18. サレンダー
19. マリーは恋人
20. 好きにならずにいられない
21. グッド・ラック・チャーム
22. あの娘が君なら
23. 心の届かぬラヴ・レター
24. 悲しき悪魔
25. クライング・イン・ザ・チャペル
26. イン・ザ・ゲットー
27. サスピシャス・マインド
28. ワンダー・オブ・ユー
29. バーニング・ラヴ
30. ウェイ・ダウン
31. ア・リトル・レス・カンヴァセーション(JXL 12″エクステンデッド・リミックス)

関連Webマガジン記事

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:5 映画は、自分の2022年ベストとすでに決定(2 拍手)

たすけさん レビューをすべて見る

映画「エルビス」の感想から始めます。エルビスがアフリカ系コミュニティでゴスペルとR&Bを吸収し、小さなクラブに登場するところで、まずひっくり返ります。彼がけいれんするたび、普通の常識あるお嬢さんが叫びださずにいられない。セクシーだとか、ワイルドだとかの形容を超えて、人間のもつ根源的なカタストロフへの欲望みたいなものを刺激する。この瞬間死んだっていい。そんな風にお嬢さんたちを洗脳してしまう迫力でした。最前列で見ていたわたしも当然震えずにいられませんでした。(映画ではエルビスは最初、緊張で声が出ないのです。ここから本来の「エルビス」に豹変するところが上手い。)

そんなわけで、この2週間あまり頭の中をエルビスの曲たちが駆け回っています。ロックのユーザーであればたいていの曲は聞いたことがあります。問題は、エルビスにお金を払ったことがあるかどうか。すでに老人のわたしにしても、彼の太った70年代をかろうじて知るのみ。自分の親世代のアイドルにのめり込めるかどうか試されている気がしています。こんな葛藤を持たない、映画で初めてエルビスを知る世代が逆にうらやましい。

で、トップをとった曲だけでもお金を払って聴いています。とても彼がこの世にいないことが信じられない音のリアルさです。オールディーズと片付けていた自分の愚かさがよくわかりました。2022.08.02

ナイスレビューですね!