プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

OUT OF MYSELF

RIVERSIDE

LE1039(LASERS EDGE

評価:43 3件のレビュー

ポーランドのプログレッシヴ・メタル/シンフォ・グループ、03年デビュー作

曲目リスト

アーティスト名と曲名を元に、CDデータベースから曲目を自動取得しています。ボーナス・トラックなどが反映されず、実際のCDとは曲目が異なる場合がございます。ご了承ください。

1. The Same River
2. Out Of Myself
3. I Believe
4. Reality Dream
5. Loose Heart
6. Reality Dream II
7. In Two Minds
8. The Curtain Falls
9. Ok

関連Webマガジン記事

このアーティストのその他タイトルのCD

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:5 Porcupine treeフォロワーにはとどまらないクオリティの陰鬱ロック(4 拍手)

KCさん レビューをすべて見る

ポーランド発のダーク・プログレッシブロックriversideのファースト。
徐々にプログレから離れてメタル要素を強くし、今ではよりマイルドになり、普遍的なロックをやっているバンド。
このアルバムは彼らの沈み混むような寂寥感が最も良く表れていている作品で、プログレファンは本作から入ることをお勧めします。

ナイスレビューですね!

評価:4 ポーランドミュージシャン舐めてた(2 拍手)

カエサルさん レビューをすべて見る

プログレッシヴロックが大好きで色んなタイプのプログレを聴き漁っております。そんな中、カケハシレコードさんのブログを見て興味を持ちました。ハッキリ言います。最高!プログレは絶対にイギリスが最高峰だと思いこんでいました。でもこのポーランドのriversideを聴いて変わりました。そしてこのアルバム、riversideのデビューアルバムなんです。楽曲は勿論、プログレにしてはボーカルの歌唱力がカッコ良すぎ!裏声や狂気な声や凄いの一言です。プログレはイギリス!プログレは70年代!そんな考えを全てひっくり返されたアルバムです。勿論、このriverside全てのアルバムをチェックするつもりです。

ナイスレビューですね!

評価:4 デビュー作にして彼らの最高傑作(1 拍手)

yes_90125さん レビューをすべて見る

ポーランドのバンドRIVERSIDEのデビュー作。
このアルバムは発売当時に購入したので私が持っているジャケットは違うのだが、相変わらずジャケット・センスがない・・・それでも、初版ジャケットの方がまだアルバムのイメージが伝わるような気がするけれど・・・。

サウンドに関しては翳りがあるメロディーがポーランドらしいシンフォ作品で、1曲目から泣きのギターとテクニカルなドラムのカッコ良さにやられてしまう。
アコースティック・ギターに導かれて始まる3曲目のような曲があるかと思えば、5曲目の終盤ではこの後の作品で色濃くなるメタル色も顔を出し、所々にピンク・フロイドからの影響も感じられる。
購入当時は繰り返し聴いていたお気に入りの1枚。
デビュー作にして、彼らの最高傑作と言っても良いのではないかと思う。 

ナイスレビューですね!