プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

HARVEST

NEIL YOUNG

7599272392(REPRISE

評価:50 2件のレビュー

ニール・ヤングの代表作であり、米SSWを代表する作品であり、70年代米ロック屈指の傑作ですね。大名曲「Heart Of Gold」を筆頭にアタック感の強いリズミックなアコギがカッコ良いんですよね〜。メロディも憂いたっぷり。

北米SSWを代表する歴史的傑作、72年作

72年作の4th。全米No1ヒットの「Heart Of Gold」を含む代表作と評される一枚。都会的な憂いに満ちたメロウな前作に比べ、広大な大地をそこに差し込む陽光が目に浮かぶリリカルなナンバーが印象的。ペダル・スティールが枯れた哀愁を奏でます。「Heart Of Gold」には、ジェイムス・テイラーやリンダ・ロンシュタットが参加。他にCS&Nも数曲に参加しています。米ロック史上に残る傑作。

YouTube動画

試聴 Click!

関連Webマガジン記事

このアーティストのその他タイトルのCD

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:5 ニールヤング傑作群の中の1枚!(1 拍手)

りょじろうさん レビューをすべて見る

ニールヤング最大のヒット作で、アルバムもシングル「孤独の旅路」も全米No.1に輝いた。しかし、日本では前作「アフターザゴールドラッシュ」のほうが人気が高い気がする。私は両方とも好きだが、前作と比較すると地味な印象があるのかな?「テルミーホワイ」で華麗に始まる前作と比較するとたしかに分が悪い。でも前作とともにニールヤングの頂点のアルバムであることには変わりない。じっくりと聴いてみて欲しいものです。

ナイスレビューですね!

評価:5 切なくも、美しい...(0 拍手)

うるしじるしさん レビューをすべて見る

アメリカン・フォーク・ロックの名盤としてかならず挙げられる一枚ですね。前作「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」は一発で良さがわかったアルバムでしたが、こっちは繰り返し聴いてるうちに、いつのまにか前作以上に気に入ったスルメ型的な大傑作です。英語はわからないけど情感が胸を打ちます。

ナイスレビューですね!