プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!

13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料

CLASSIC ALBUM SET

BACHMAN-TURNER OVERDRIVE

CAROLR036CD(CAROLINE) 【2016年発売CD】

8枚組ボックス、各CDはペーパーケース仕様。

評価:40 1件のレビュー

73~79年の8タイトル収録

このアーティストのその他タイトルのCD

レビューの投稿

レビューは登録ユーザーのみ記入できます。

新規登録 ログイン

レビュー一覧

評価:4 このボックスをポンと買える人が羨ましい(2 拍手)

たすけさん レビューをすべて見る

正月明けから悩んでいます。島津亜矢の「SINGER」ボックスと江利チエミ全曲集10枚組が欲しいのです。CD購入で万を超える出費をしたことのないしぶちんのわたしです。BTOの「1」から「ストリート・アクション」まで揃えるのに、うすら10年かかりました。なんとか「ストリート・アクション」のロシア盤(リプロもの)を手にしたあとで、このボックスが出たのです。何と言うことでしょう。「1」と「ロックンロール・ナイト」のCDには音質に難があるので、改善されているんだろうな…と思いつつ、まだ手を出していません。

BTOは、基本不滅のハードブギであり、カスタマーも全米・全加のトラック・ドライバーであるので音楽は不変。安心感があります。セールスが低迷した時期、ランディ・バックマンが脱退した時期も、フレッド・ターナー、ブレア・ソーントンががんばっていてコストに釣り合うパフォーマンスは保証されています。運転しているとき、移動しているときにベストな音楽なのです。バラードがない。リズムが一定。というのは普通「飽き」につながるもんです。でも全然飽きない。

ランディ・バックマンは、80年代以降BTOを再結成したり、フレッド・ターナーと二人のCDを出したり、ソロでニール・ヤングと組んだりしています。わが国では報道されない水面下の活動ながら、いずれも水準以上の仕事をしています。一方でBTO結成以前の、ゲス・フー、ブレイブ・ベルトの音楽も内容は保証します。2022.01.23

ナイスレビューですね!