廃盤、紙ジャケット仕様、2枚組、K2HD HQCD、デジタル・リマスター、モノ/ステレオ両ヴァージョン収録、ボーナス紙ジャケ付き、定価3600。
スティーヴ・マリオットのR&B色、ロニー・レインの英国臭、そして、『サージェント・ペパーズ〜』影響下のサイケデリックな色彩感。数々の名作が生まれた68年産英サイケ・ポップの中でも突出したクオリティを誇る名作!
サイケデリック・カルチャーが世を席巻した67年の翌年68年にリリースされた、SMALL FACESのコンセプチュアル・サイケデリック・アルバム。コックニー(=ロンドンの下町イースト・エンドに住む労働者階級)の伝統や仲間意識、地域の暗号を秘めた諧謔精神溢れる、生粋のイースト・エンド・モッズとしてのプライドに満ちた大傑作!後半、7曲目から12曲目はコックニーに伝わる「月の出る夜に、月を捕まえようと旅に出た男、ハピネス・タン」の物語を中心に据え、モッズ・バンドの枠を超えた芸術性と、黄色い声の鳴り止まないアイドル人気とが両立した、稀有な季節に描かれた作品と言えるでしょう。アイデアそのものは、STEVE MARRIOTとRONNIE LANEのゴールデン・ソングライティング・コンビがドラッグだか酒だかをキメながらの馬鹿話の中でコックニーの伝承を歌にして遊んでいたのが、事の発端だとか。ブリティッシュ・トラッドからカントリー、ヴォードヴィルにまで意欲的に取り組んだイミディエイト時代、彼らのルーツが存分につまった後期SFの代表的傑作です!
QUELLA VECCHIA LOCANDA/IL TEMPO DELLA GIOIA
74年作、クラシックの豊かな素養を発揮する美麗ヴァイオリンをフィーチャーした、イタリアン・クラシカル・ロックを代表する傑作!
1,110円(税込1,221円)
アーティスト名と曲名を元に、CDデータベースから曲目を自動取得しています。ボーナス・トラックなどが反映されず、実際のCDとは曲目が異なる場合がございます。ご了承ください。
1. オグデンズ・ナット・ゴーン・フレイク (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
2. アフターグロウ・オブ・ユア・ラヴ (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
3. ロング・アゴーズ・アンド・ワールズ・アパート (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
4. レーヌ (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
5. ソング・オブ・ア・ベイカー (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
6. レイジー・サンデイ (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
7. ハピネス・スタン (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
8. ローリン・オーヴァー (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
9. ハングリー・イントゥルーダー (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
10. ザ・ジャーニー (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
11. マッド・ジョン (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
12. ハッピーデイズトイタウン (オリジナル盤モノ・ヴァージョン) |
13. オグデンズ・ナット・ゴーン・フレイク (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
14. アフターグロウ・オブ・ユア・ラヴ (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
15. ロング・アゴーズ・アンド・ワールズ・アパート (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
16. レーヌ (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
17. ソング・オブ・ア・ベイカー (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
18. レイジー・サンデイ (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
19. ハピネス・スタン (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
20. ローリン・オーヴァー (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
21. ハングリー・イントゥルーダー (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
22. ザ・ジャーニー (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
23. マッド・ジョン (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
24. ハッピーデイズトイタウン (オリジナル盤ステレオ・ヴァージョン) |
25. オグデンズ・ナット・ゴーン・フレイク 〔アーリー・セッション・ヴァージョン/モノ〕 |
26. アフターグロウ・オブ・ユア・ラヴ 〔オルタネイトUSAミックス/ステレオ〕 |
27. ロング・アゴーズ・アンド・ワールズ・アパート 〔オルタネイトUSAミックス/ステレオ〕 |
28. レーヌ、ザ・ドッカーズ・ディライト 〔アーリー・セッション・ミックス/ステレオ〕 |
29. ソング・オブ・ア・ベイカー 〔オルタネイトUSAミックス/ステレオ〕 |
30. レイジー・サンデイ 〔オルタネイトUSAミックス/ステレオ〕 |
31. ハピネス・スタン 〔バッキング・トラック/モノ〕 |
32. バン・イン・ジ・オーヴン 〔アーリー・セッション・ミックス/モノ〕 |
33. ザ・フライ 〔テイク4/インストゥルメンタル・ヴァージョン/ステレオ〕 |
34. マッド・ジョン 〔テイク7/アーリー・セッション・ヴァージョン/ステレオ〕 |
35. マッド・ジョン 〔USシングル・ヴァージョン〕 |
36. ハッピーデイズトイタウン 〔オルタネイトUSAミックス/ステレオ〕 |
37. カミカゼ 〔テイク7/バッキング・トラック/モノ〕 |
38. エヴリ・リトル・ビット・ハーツ 〔アーリー・セッション・ミックス/モノ〕 |
39. オグデンズ・ナット・ゴーン・フレイク 〔オルタネイト・テイク/フェイズド・ミックス/ステレオ〕 |
67年発表、架空のバンドによるショウというコンセプトで制作されたロック史上初にして最上のコンセプト・アルバム!
69年作、ロック・オペラの原点にして頂点!
イギリスの田舎生活と古き良き時代への敬意を表して製作されたコンセプト・アルバム、愛すべき68年作!
67年発表、オーケストラやメロトロンが彩る一大コンセプト・アルバム、世界的なヒットとなった代表曲「サテンの夜」収録
ロジャー・ウォーターズの内面世界が色濃く反映された79年作、世界一売れた2枚組アルバム!
ガブリエル在籍期最終作となった74年リリースの6th、コンセプト・アルバムの大名作!
ELPというバンドを象徴する大作「Tarkus」収録、71年発表の大名盤2nd!
ポール・ギャリコ「白雁」をモチーフにリリカルかつイマジネーション豊かに綴られる、一大コンセプト・アルバム傑作、75年発表
72年発表、44分の大曲一曲のみが収録された異例の内容ながら、見事バンド初の全米1位に輝いた傑作コンセプト・アルバム!
ギリシャを代表する一枚、72年発表の3rd、プログレ史に残る一大コンセプト作!
一大叙事詩REDIO GNOMEの最終章にして、プログレッシヴ・ロックの歴史に燦然と輝く大傑作!74年発表
アイスランドのグループ、哀愁のメロディーと重厚なハモンドをフューチャーしたメロディアスな楽曲が持ち味、70年作2nd/71年3rdを収録
68年作、ロック、ポップス、ブルース、フォーク、クラシック、前衛音楽、インド音楽、これらすべてを呑み込み、抜群の音楽センスで咀嚼、異なるジャンルがぶつかり合う化学反応をそのままに詰め込んだ、才気みなぎる大傑作。
エレクトリック・ギターの革命児、最高傑作とされる68年リリース3rd
ブルースをルーツとするアーシーなサウンドへと回帰した68年の会心作、「悪魔を憐れむ歌」「ストリート・ファイティング・マン」などの代表曲を収録
スタジオ盤とライヴ盤で構成された68年作、スタジオにおける実験性や革新性と、怒濤の如く白熱した演奏が詰まった傑作!
天才ジェフ・ベックがロッド・スチュワート、ロン・ウッドらと組んだ「元祖スーパーグループ」!68年発表の名盤
ウィンウッド&デイヴ・メイソン!絶妙なグルーヴを生むアンサンブルと英国的な翳りあるメロディ、ブリティッシュ・ロックの名作、68年リリース
イギリスの田舎生活と古き良き時代への敬意を表して製作されたコンセプト・アルバム、愛すべき68年作!
Keith Emersonが在籍していたグループ、67年デビュー作、プログレ黎明期の名作
鬼才ロイ・ウッド率いる英サイケ・ポップ屈指のグループ、これぞレイト60sな眩い佳曲ぞろいの68年デビュー作!
叙情性溢れるブリティッシュ・ハード・ロックの名グループ、68年デビュー作!
アリス・クーパーにも影響を与えた英アンダーグラウンド・サイケのカリスマ、67年デビュー作
大ヒット曲「ハッシュ」収録の68年デビュー作
愛すべきダミ声ヴォーカルRoger Chapman在籍バンド、68年デビュー作、プログレ、サイケ、ハード、ルーツ・ミュージック、ジャズなど様々なエッセンスが渾然一体となった逸品
ロック・キーボード奏者ベスト13&キラー・チューン〜海外音楽サイトBEST CLASSIC BANDS選〜
海外サイトが発表したロック・キーボード奏者ベスト13とそれぞれのキラー・チューンをシェアします。カケレコのオルガン・ロック特集も集めました。探求ぜひ!
「落ち葉ジャケ」〜『カケレコのロック探求日誌』一週間一気読み!〜
秋らしい落ち葉のジャケットを、ぜひお楽しみください。
SMALL FACESの米国デビュー盤『THERE ARE BUT FOUR SMALL FACES』がリイシュー
SMALL FACESの米国デビュー盤『THERE ARE BUT FOUR SMALL FACES』が米VARESE SARABANDEレーベルよりリイシュー。
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干カビあり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 1枚は無傷〜傷少なめ、スレあり
UICY94170
紙ジャケット仕様、SHM-CD、デジタル・リマスター、ボーナス・トラック14曲、ボーナス紙ジャケ・シリアルナンバー入りレーベルカード付仕様、定価2,667+税
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に小さい圧痕あり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
スティーヴ・マリオットのR&B色、ロニー・レインの英国臭、そして、『サージェント・ペパーズ〜』影響下のサイケデリックな色彩感。数々の名作が生まれた68年産英サイケ・ポップの中でも突出したクオリティを誇る名作!
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ スリップケースにスレあり
スティーヴ・マリオットのR&B色、ロニー・レインの英国臭、そして、『サージェント・ペパーズ〜』影響下のサイケデリックな色彩感。数々の名作が生まれた68年産英サイケ・ポップの中でも突出したクオリティを誇る名作!
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ カビあり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯・紙ジャケに色褪せあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 盤キズ多めにあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干ケースにスレあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干カビあり、スリップケースに若干スレによる破れあり
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
まだレビューはありません。