プログレッシヴ・ロックの中古CD豊富!プログレ、世界のニッチ&ディープな60s/70sロック専門ネットCDショップ!
13時まで当日発送(土・日・祝は翌日)、6,000円(税抜)以上送料無料
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
圧痕あり
ジェファーソン・エアプレインらが鳴らしたいわゆる「シスコ・サウンド」とは一線を画す、ヘヴィでワイルドなシスコ産サイケ・ロックを提示した超重要トリオの記念すべき68年デビュー作!ガレージ、サイケデリック・ロックの大名盤としても、ハード・ロック、メタル・ロック確立以前のDNAを併せ持った、プレ・ハード・ロックの名盤としても力強いサウンドを聴かせています。ジャンルや理屈を超えて迫ってくる音のカタマリが当時のサイケデリック・シーンの物凄さを伝えているように感じられますね。Eddie Cochran「Summertime Blues」の強烈カヴァーで幕開ける冒頭の段階で完全にノックアウト!圧倒的にヘヴィでエネルギッシュな音像に頭から呑み込まれてください。
ミシガン州デトロイト出身の4人組サイケデリック・ロック・バンド。本作は、サイケ・ファンにはお馴染みの71年作「BUMP」の翌年に録音されながらも、お蔵入りとなって陽の目を見ることのなかった幻の2nd。痙攣的なファズと揺らめくオルガンを軸にしたドロ〜リとしたヘヴィ・サイケ曲と、凝ったスタジオ/音響実験も相まってますますヒネた感の強まったサイケ・ポップ曲という、1stの延長線上にあるヘヴィ&ポップな二面性を湛えた作風。楽曲アレンジのクオリティに関しては本作のほうが断然上ですし、ヴァイオリンや銅鑼、女性コーラスまで導入するなど、この2ndに賭けた気合いが充分に伝わってくる内容なのですが、1stが全然売れなくてお蔵入りになったとのこと。
スペインの4人組。69年に録音されたものの、日の目を見ることなくお蔵入りになっていたという幻のヘヴィ・サイケ/プログレ作。ブルージーなハード・ロックを基調に、全編に渡ってとにかくエフェクトを駆使し倒すという、エクスペリメンタルな要素を包含した傑作ヘヴィ・サイケ!煙の向こうでドタバタのたうつドラム、耳をつんざくファズギター&オルガン、アンサンブル全体を包み込むフランジャー、そして極端に歪んだヴォーカルが耳に粘っこくまとわりつく、高粘度かつ高アシッド天上知らずサウンド。ブルース・ハープが吹き荒れるカオティックな展開に、かの有名なピアノの旋律が流れこむ、プログレッシヴかつポリリズミックな白昼夢ヘヴィ・サイケ冒頭曲、ぜひ悶絶してください。
個性的なグループを多く排出したPilzからリリースされたジャーマン・ロック・グループの71年作。エンジニアはコニー・プランク。BIRTH CONTROL、BROSELMASCHINEへも参加したドラマーManni von Bohrが在籍したグループであり、その音楽性はハード・ロック、サイケデリック・ロックが中心。加えてやはりPilzレーベルだけあって、適度な酩酊感が素晴らしいトリップ・ミュージックや過度にデフォルメされたエフェクティブ且つ実験性に富んだサウンドなど、当時のドイツ産らしいごった煮な雰囲気。強烈な個性を放つ、クラウト・ロックの隠れた名盤です。
67年作。歪んだハモンドを筆頭とする衝撃的なヘヴィ・サウンド、文学的で難解な詞世界。60年代後半の米国ロック・シーンを席巻する彼らのデビュー作にして不朽の名作。レイ・マンザレクの独特なオルガン奏法、正真正銘のカリスマ=ジム・モリソンの唯一無比の存在感が最も際立った作品です。ヘヴィ・サイケ/オルガン・サイケのパイオニアとしても数々のフォロワーを生んだ輝かしき金字塔。
定価1820+税
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
帯無
帯無、カビあり、解説に若干折れあり
ボーナス・トラック3曲、特殊プラケース仕様
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
ボーナス・トラック3曲、特殊プラケース仕様
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
軽微な折れあり、ケースにスレあり、ケースにシールが貼ってある仕様です。
カリスマJim Morrison率いる偉大な米ロック・グループ、67年2nd。初期2枚では呪術的な雰囲気を持ったサイケデリックなオルガン・ロックを指向。本作は1stと同路線ながらより内省的で洗練されています。エフェクトが施され禍禍しく浮遊するキーボード、煌びやかな音色を奏でるギター、そして低音で静かに語りかけ不意に絶叫するJim Morrisonのヴォーカルの引力に引き付けられます!幻想的なバンド・サウンドは美しいメロディに彩られており、異次元「まぼろしの世界」へと誘います。いつまでも浸かっていたくなる35分の小旅行!67年のサイケデリック・ロックを知るうえで外すことの出来ない名盤にして、1stと並ぶ代表作。印象的なアルバム・ジャケットに惹かれたあなたも、異次元への旅に誘われてみませんか?
定価1820+税
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
帯無
帯無、カビ多め、ケースに経年あり
定価1820+税
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
帯有
カビあり、帯裏にテープあり
定価1785
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
帯有
帯に小さいケースツメ跡あり、帯の下側が5mmほどカットされています
ミシガン出身、女性ヴォーカルを含む5人組ヘヴィ・サイケ・バンドが71年に発表した唯一作。ジーザス満載の歌詞を乗せて強烈なワウ/ファズが引っ張るヘヴィ・サイケデリア!もちろん気になるのは女性ヴォーカルですが、歌声/容姿ともに可憐なフラワー系といった感じではなく、割としっかりした体格&それならではソウルフルでコシのある中音域豊かな歌声。堂々とした歌いっぷりで強烈なファズに負けることなく渡り合ってます!
オハイオ州デイトン出身、ファンクテイストの濃い4人組サイケ・ロック/ヘヴィ・サイケ・バンドが71年に発表した唯一作。スモーキーなワウ〜ファンキーなカッティング〜ハードなリフまでこなすギター、跳ねたキーボード、黒っぽいドラム&ベースが絡み合うヘヴィ・サイケ・ファンクの傑作です!特筆すべきはM3のMETERS「Sissy Strut」必殺カヴァー!ハイトーン&伸びやかなソウルフル・ヴォーカルが泣きのツボを突いたアーシーなミッドナンバーM6も素晴らしい!なお、前身はいくつものガレージコンピに収録されていることでサイケ・ファンにはお馴染みのJERRY & THE OTHERSです。
アメリカ出身、69年作、力強くソウルフルなシャウトが魅力の女性Voをフィーチャーしたブルース・ハード・グループ。タメが心地良いブルージーなギター、手数が多いヘヴィ・ドラムなど、クリームからの影響を感じます。スリリングに畳みかけるパート、引きずるようにヘヴィに揺れるパートとも、塊のように一体感抜群のアンサンブルが素晴らしい。ジャケットのイメージ通りの気怠さも魅力。好グループです。
スタジオ・ミュージシャンによる企画グループと言われる謎多きサイケ・グループ。ヘヴィ・サイケ・クラシックとしてファン垂涎の69年作。曲名は違うものの明らかにドアーズ「Light My Fire」をカヴァーした1曲目と2曲こそメランコリックなサイケですが、3曲目から突如ファズ・ギターが火を噴く轟音ヘヴィ・サイケへとスイッチ。あまりの爆音と手数の多さに音が割れ気味のヘヴィなリズム隊をバックに、ジミ・ヘンばりにフィードバックがグルグルと渦巻くファズ・ギターがうねりを上げ、ヴォーカルが時に轟音に沈殿していくように、時にエモーショナルに熱く、時にメランコリックにシャウトします。無名ながら、アイアン・バタフライやブルー・チアーに引けをとらない音の重さとエッジと哀愁。ヘヴィ・サイケのファンは必聴!
1966〜71年に活動したボストンのサイケ・バンド、68年1st。組曲になっているアート・ロックな作品で、冒頭と終盤で流れる「Theme For The Masses」はメランコリックなメロディーをストリングスが彩り、オルガンが叙情的に響き渡るドラマティックで美しいイスト・ナンバーです。続くオルガンが疾走する「101 Harrison Street」もかっこよし。サイケとプログレの過渡期に生み出されたアート・ロック・名作です。
ご存知サイケデリック・ジャズ・ロックの最高峰バンド。71年の3rdで、バイク・レースに関するドキュメンタリー映画用のサントラ。リリースは3rdですが、2nd『Camembert Electrique』のセッション最初期に録音されたもの。キーボードやシンセは使われておらず、アグレッシヴに暴走するリズムの中を、ファズ・ギターとサックスが渦を巻き、デヴィッド・アレンのフリーキーなヴォーカル、ジリ・スマイスのウィスパー・ヴォーカルが炸裂!クリムゾンやカンにも対抗できる、理性的かつ粗野なグルーヴに溢れたサウンドは圧巻のスケールです。スペース・ジャズ・ロック3部作も素晴らしいが、この初期の剥き出しのエネルギーも凄い。ヘヴィ・サイケデリック・ロックの傑作です!
西海岸のサイケ・バンドHOOKの68年作1st。ジミヘンver.で知られる「Hey Joe」をいち早くカヴァーした西海岸のガレージ・ロック・バンド、LEAVESのギタリストBobby Arlinが、LEAVES解散後に結成したバンドです。パワフルなトリオ編成で、中でもT5は強力なヘヴィ・サイケ・ナンバー。パワフルなドラム、グルーヴィーに動き回る太いベース、つんざくようなファズ・ギター、荒っぽいヴォーカルの強力なヘヴィ・サイケ・ナンバー!他にもSEを使ったアートなサイケ・ロック、コーラスを使ったガレージ・サイケなど、この時代ならではの空気を吸い込んだ米サイケの傑作です!
紙ジャケット仕様
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
帯有
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
カビあり
新たにマイク・ピネラとライノを迎えてツイン・ギター・スタイルとなり、より広がりのある世界観を構築したアイアン・バタフライの超問題作にして傑作14分に及ぶ壮大な「バタフライ・ブルー」は、プログレッシヴ・ロックにも通じる涙の大作70年作。
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
若干カビあり
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
スリップケース無し
フィリピンのサイケ・ハード・バンドJUAN DELA CRUZ(ファン・デラ・クルーズ)、73年の2nd。元スピード・グルー&シンキのメンバーで、母国フィリピンに帰国したドラマーのジョーイ・スミスが本作から加入しています。またベースのMIKE HANOPOLもスピード・グルー&シンキの2ndの曲作りに大きく携わった人物で、そうした関係もあってか日本のニューロックを彷彿とさせる、ヘヴィでスモーキーなサウンドが特徴的。ドロドロとしたリフ主体の重厚な曲調はまさにスピード・グルー&シンキと同系統のサウンドと思いきや、ソウルフルなヴォーカルや軽快なピアノ、チャック・ベリーやグレイトフル・デッドのカヴァーに象徴されるようなアメリカンなブルース色はどこかダークな雰囲気を纏う日本のバンドには見られないもの。ファズの効きまくったギターとベースのもたつくようなリフ、前のめり気味のやたらアグレッシブなドラミングなど、洗練とは対極にあるムンムンと煙が立ち込めるようなサウンドはいわゆる「B級」の音なのですが、迫力満点・変幻自在のギター・ソロやシンプルながらも歌心のある曲展開は非常に高い完成度を誇り、王道を行く格好良さも持ち合わせた濃厚ヘヴィ・ブルース・ロックに仕上がっています。好盤。
フランスのヘヴィ・サイケ・トリオ。本作は、彼らがリリースした、たった2枚のシングル(68年発表)を含む、幻の未発表デビュー・アルバム。これこそパワー・トリオ!という抜群の疾走感でスリリングに駆け抜けるドラム&ベースのうえを、フランジャーに包まれた饒舌でメロディアスなファズが縦横無尽に頭上を駆け巡る、極上のヘヴィ・サイケ!男の情念が滴り落ちるようなヴォーカル&シャウトも素晴らしい。土煙混じりの紫煙が立ちのぼる、倦怠感あふれるUS肌の楽曲も出色の味わい深さ。
米ブルース・ロック/ハード・バンド、72年に録音されながらお蔵入りとなった幻の作品。腰を揺らすエネルギッシュなビート、バキバキに歪んだブルージーかつアグレッシヴなリード・ギター、そして極めつけは、グルーヴィーに炸裂するオルガン!まるでライヴのように、ギター、オルガン、ドラムが交互にソロを取りながら前のめりに畳みかける4曲目「Blister」は悶絶のカッコ良さ!初期オールマンや『SUPER SESSION』あたりが好みであれば、もうヤられるはずです。おすすめ!
シカゴのリサイクルショップから発掘されたという未知のヘヴィ・サイケ盤が初の公式リリース!1969年頃に録音されたと思われるものの、バンド名やアルバム名以外の情報が全く謎に包まれたこの一枚。しかしながらその内容は、BLUE CHEERやSIR LORD BALTIMOREも彷彿とさせる実に重厚でドライヴィングなヘヴィ・ブルース・サイケ!粗くザクザクと鳴らされるギターにドッシリと力強いベース、スピーディーながらも安定感のあるドラム。けだるげ且つ哀愁漂うヴォーカリストの歌声も良いし、曲によってはkey奏者も参加してジャジーな雰囲気のある達者なピアノを奏でていたりと、決してアマチュアのデモ音源に留まらない本格派の香りがプンプン!オリジナル盤を救出した発見者の驚きが伺える、奥深き米サイケ・シーンの秘宝盤です。
メリーランド州ボルチモア出身の5人組サイケ・ロック・バンドが71年に発表した唯一作。ツインギターを軸にしたハードな楽曲のなかに、ポップで非凡なソング・ライティングとコーラス・ワーク、遊び心のあるSEが光る傑作。そのツインギターのバランスが秀逸で、ハードリフから西海岸スタイルの掛け合いまで見事な表現力。楽曲の完成度が高いのでそれだけでラストまで飽くことなく聴けるのですが、さらに要所要所で待ち受けるドラマティックでほんのり哀愁すら感じさせる展開に、完全にもっていかれます!マネジメントに恵まれず商業的には成功しなかったバンドですが、確かな才能を持った名バンドです。
デトロイト出身サイケデリック・ロック・グループが残した74年唯一作。レーベル解説には「Doorsy」なる言葉が躍っていましたが、なるほど一曲目から激情ほとばしるオルガンと悲哀を帯びたギター、そして厳かに歌い上げる存在感あるヴォーカルが繰り広げる情念渦巻く音世界に引きこまれます。これは確かにDOORSを引き合いに出したくなるサウンド。そこに彼らならではのカラーを加えるのが、「Tales From A Wizard」「Devil's Child」「Black Magic/White Magic」などの曲名からも読み取れる黒魔術的コンセプト。全体的な重くダークな色調や時折聴けるオルガンの邪悪なフレーズなどにオカルティックな要素が感じられます。その点では「DOORS+初期BLACK SABBATH」と形容してもいいスタイルかもしれません。どこまでも硬派で重厚なサイケ・ハードを楽しませてくれる力作です。
米ヘヴィ・サイケ/ハード・ロック・トリオ、71年作。サイケデリックな混沌の中にも、スピード感とキレ味が感じられるエネルギッシュなサウンドが持ち味。ファズ・ギターによるアグレッシヴなギター・リフ、スピーディーに切れ込むギター・ソロ、引きずるようなヘヴィネスと前のめりの疾走感とがバランスしたリズム隊が印象的。「幻のハード・ロック名盤!」の香りいっぱいのジャケットそのままのサウンド。これは名作です。
ニューヨークはブルックリン出身の轟音ハード・ロック・トリオ。70年のデビュー作。爆音で手数多く叩きまくるドラム、図太すぎるベースによるまさに「鉄壁」という言葉がぴったりのリズム隊、バキっと歪んだリズムと鋭角に切れ込むリードどもにエッジが半端ないギター、そして、金切り声でシャウトしまくるヴォーカル。ドラマー兼ヴォーカルなのですが、こんだけ叩きまくりながら、こんだけエネルギッシュに歌いまくってるの!?とびっくり仰天。とにかくオープニング・ナンバーから重さと切れ味が尋常ではありません!サバスを凌駕するヘヴィネスとガレージ・サイケ由来の初期衝動。なんという音圧・・・。唐突な高速リズム・チェンジ、高速ツイン・ギター・リードなどアレンジのキレも相当です。なんという名作!ずばり元祖ヘヴィ・メタル!
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
アメリカを代表するヘヴィ・ブルース・ロック・バンド。70年作の1st「KINGDOM COME」と71年作の2nd「SIR LORD BALTIMORE」との2in1CD。重厚なリズム、鋭角なファズ・ギター、野太くシャウトするエキセントリックなヴォーカル。70年代初期とは思えないヘヴィ過ぎるサウンドは圧巻の一言。
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
廃盤2in1CD
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
2in1CD
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
若干経年変化あり
盤質: | 無傷or小傷 | 傷あり | 全面に多数傷
状態: | 良好 | 並(経年) | 並(一部不備) | 不良 |
ケースツメ跡あり、カビあり
この後DARKで活動するギター/ヴォーカルMartin Weaverが率いた幻の英ハード・ロック・トリオが、71年から72年にかけて録音した音源を集めた編集盤。ヘヴィに歪んだリフ、ファズ・ギターによるリードプレイで終始押しまくる豪快なハード・ロック。2トラック一発録りによるサウンドは決して良くはありませんが、目の前で演奏しているような生々さがよく出ており、この手のバンドのサウンドとしては逆にいい雰囲気を醸し出しています。すべての音がひとつの塊としてまとまることで、バンドのパワフルな側面が大増幅されたようなサウンドは圧巻の一言です。
この後DARKで活動するギター/ヴォーカルMartin Weaverが率いた幻の英ハード・ロック・トリオが、72年に行ったラスト・レコーディングを収めた編集盤。エキセントリックに歪んだギターが刻むリフがとにかく格好良く、英国的なマイナー調のメロディーもグッド。後のDARKでも名盤を残す、Martin Weaverの才能が早くも炸裂している好音源集!
小さな荷物をポストにお届けするヤマト運輸によるサービスです。全国翌日配達(一部地域をのぞく)、投函完了をメールにてお客様にお知らせします。
クロネコ宅急便の場合(3枚以上ご注文)、配達日・時間の指定可能
領収書の発行、ヤマト営業所留めも承っております。注文時に備考欄にてお知らせください。
VISA、Master、JCB、American Expressカードでの決済が可能です。
当店では、クレジットカード決済代行会社 株式会社ゼウスのサービスを利用しております。
お品物にお支払い用紙を同封いたします。ご注文日より2週間以内に、最寄りのコンビニにてお支払いください。
商品代金、送料の他に別途手数料210円をいただいております。
お品物に郵便振替用紙を同封いたします。ご注文日より2週間以内に、最寄りの郵便局にてお支払いください。
ゆうちょ銀行口座から電信でお振り込み可能です。
郵便局の口座をお持ちでなくても、お振り込みいただけます。振込み手数料はご負担いただいております。
お品物に振込先を記入した用紙を同封いたします。ご注文日より2週間以内に、お振込ください。
埼玉りそな、PayPay銀行にお振込いただけます。振込み手数料はご負担いただいております。
3枚以上ご注文の場合、ヤマトの代金引換サービス(宅急便コレクト)をご利用いただけます。
現金の他、クレジットカード、デビッドカードでのお支払いが可能です。
商品代金、送料の他に宅急便コレクト手数料330円(税抜300円)をいただいております。
中古CDを安心してお買い求めいただけるように、日々サービス面の向上を目指しております。