TODD RUNDGREN/BACK TO THE BARS
スティーヴィー・ニックス/ホール&オーツ/スペンサー・デイヴィスらがゲスト参加した78年ライヴ作、ヒットナンバーを多数プレイ!
690円(税込759円)
アーティスト名と曲名を元に、CDデータベースから曲目を自動取得しています。ボーナス・トラックなどが反映されず、実際のCDとは曲目が異なる場合がございます。ご了承ください。
1. ブローク・ダウン&バステッド |
2. ビリーヴ・イン・ミー |
3. ウィ・ガッタ・トゥ・ゲット・ユー・ア・ウーマン |
4. フーズ・ザット・マン? |
5. ワンス・バーンド |
6. デヴィルズ・バイト |
7. アイム・イン・ザ・クリーク |
8. ゼア・アー・ノー・ワーズ |
9. ベイビー・レッツ・スウィング~ザ・ラスト・シング・ユー・セッド~ドント・タイ・マイ・ハンズ |
10. バースデイ・キャロル |
COLUMN THE REFLECTION 第69回 ロックのヴォーカル・アンサンブルに驚かされた日々の想い出 〜 ヴォーカル・ハーモニー、コーラスの魅力 〜 不定期連載 ? 文・後藤秀樹
音楽ライター後藤秀樹氏による連載コラム「Column The Reflection」!今回は、ヴォーカル・ハーモニー、コーラスに注目して、有名アーティストからニッチなアーティストまで取り上げます。どうぞお楽しみくさだい☆
「ロック界の名ポップ職人」〜今週の『カケレコのロック探求日誌』PLUS〜
今週のカケレコFBでお送りした、「ロック界の名ポップ職人」をお楽しみください!
ポップだけど、棘いっぱい!?70年代のひねくれ実験ポップ・マエストロ!
親しみやすくキャッチーなメロディと実験精神炸裂する捻くれたアレンジが共存した、”実験ポップ・マエストロ”たちの作品をピックアップ!
2017年ベストアルバムTOP25-米音楽サイトULTIMATE CLASSIC ROCK発表
米音楽サイトULTIMATE CLASSIC ROCK発表の今年の25枚です!
MEET THE SONGS 第119回 TODD RUNDGRENの『A WIZARD A TRUE STAR』
今日の「MEET THE SONGS」は、「ポップの魔術師」トッド・ラングレンによる73年リリース作『A WIZARD A RUE STAR(魔法使いは真実のスター)』をピックアップ。
本日は珠玉のビートルズ・カヴァーを収録した作品をカケレコ在庫よりピックアップしてまいりたいと思います!
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 軽微なスレあり
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ スレあり
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無、若干スレあり
キャッチーすぎる名曲「I Saw The Light」を筆頭に、愛すべきToddスタンダードがずらりと並ぶ72年の大傑作3rd!いつ何時聴いても幸せな気分にしてくれる最高のポップアルバムです。
帯【無】 解説【-】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無、1枚は無傷〜傷少なめ、1枚は傷あり、若干カビあり、かすかに香りあり
キャッチーすぎる名曲「I Saw The Light」を筆頭に、愛すべきToddスタンダードがずらりと並ぶ72年の大傑作3rd!いつ何時聴いても幸せな気分にしてくれる最高のポップアルバムです。
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 側面部に色褪せあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干カビあり、小さい破れあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ スリップケースなし、ケースツメ跡あり
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無、経年変化あり、側面部に色褪せあり
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
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面白い面白いトッドの原型(2 拍手)
たすけさん レビューをすべて見る
ナッズで成功を収め、ザ・バンドの「ステージ・フライト」の制作までしていたトドは、自分は「向こう側」の人間なのだと思い込んでいたそうです。「向こう側」とは、スタジオの向こうでエンジニアやプロデュースをする人という意味です。ソロでレコードをつくろうと思ったのは、周りが放っておかなかったということと、ハント/トニーのセールズ兄弟と悪友だったということがポイントでしょう。見事にここから「ウィ・ガト・ゲッチュア・ウーマン」が生まれます。わたしはこの曲が好きすぎて、あまりほかの曲まで注意を払っていませんでした。
ホーンが入ったやかましいシャッフルが「アイムイン・ザ・クリック」。言われてみれば、フランク・ザッパの音に似ています。計算しているのがドラムズだけで、ほかの楽器は行き当たりばったりに聞こえてしまうスリリングな曲です。セールズ兄弟のエキセントリックさが出ているのが「デビルズ・バイト」。ジェイムズ・ギャング時代のジョー・ウォルシュ曲みたいです。リック・ダンコとレボン・ヘルムがサポートしているのが「ワンス・バーンド」。トッドがブルーズギターを弾き、倦怠感ある曲で、このパターンもこのあとのソロで出てきます。トッドの種明かしみたいで楽しくなってきましたぜ。2021.11.22