アメリカのポップスを支え続けた職人ベーシスト、ジョー・オズボーンの特集です。
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ カビあり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 若干黄ばみあり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 盤に研磨跡あり、帯中央部分に色褪せあり
WPCR12681
廃盤、紙ジャケット仕様、07年デジタル・リマスター、内袋付仕様、定価2190+税 ※帯に告知ステッカー付属とありますが、紙ジャケに貼ってあるロゴシールを指すものと思われます
帯【無】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯無、スレあり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯中央部分に色褪せあり
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に告知ステッカー明記ございますが、詳細不明です。
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に告知ステッカー明記ございますが、詳細不明です。
帯【有】 解説【有】
盤質: | 無傷〜傷少なめ | 傷あり | 傷多め
状態: | 良好 | 並 | 不良 |
※ 帯に告知ステッカー明記ございますが、詳細不明です。
レビューは登録ユーザーのみ記入できます。
凱旋(3 拍手)
たすけさん レビューをすべて見る
「名前のない馬」を最初に聞いてインパクトを感じたのは、アクースティック・ギターの混沌とした暗さと重さでした。全然からっとしていない。コーラスは、CSNYからの影響がありありであるし、ボーカルはスティブン・スティルズの声にそっくり。CSNYもけっして明るい音ではなく、アメリカの音にとても落ち着いたのを覚えています。よく聴くと録音の深みに気づいてきます。レコーディングはロンドンのトライデント・スタジオ。トライデントの主のようにしていたのが、エンジニアのケン・スコットです。
ケン・スコットの仕事は、デイビッド・ボウイの「ジギー・スターダスト」やスーパー・トランプの「クライム・オブ・ザ・センチュリー」で有名です。彼はビートルズの録音のノーマン・スミスの弟子としてエンジニア生活を始めています。アメリカの録音の深さは、英国の伝統的エンジニアリングの結晶とも言えそうです。
メンバー三人の共通基盤は、ロンドンの空で故郷アメリカを思うこと。英国のグループが全米でトップをとるという途方もないことを彼らはやりました。ツェッペリンでさえ、何か月もドサ回りして達成したのに…。フォークがベースとは言え、飽きさせないように注意ぶかく音づくりされています。2022.01.31